リペアについて

カントリーロージーは無垢の木製家具、アンティーク・ヴィンテージ家具を扱うにあたって、最も大切なことはこの家具は「リペア」できるかどうかと考えます。 リペアとは「修理」という意味だけではなく「回復」という意味もあります。

ヨーロッパで家具が繰り返し受け継がれアンティークという称号を与えられるのは、このリペアの考え方が根底にあるからなのです。ただ壊れた箇所を修理するのではなく、日本のお客様が安心してずっと使い続けられる品質に回復させることです。

大切な家族が思い出と一緒に使った家具をこれから先の数十年間も家族の一員が受け継いでいきたくなる家具をご提供していきたいと考えています。

木は地球の大切な資源です。「ちょっと壊れたから捨てて新しいの買おう」ではなく直しながら次の世代に渡していける家具であるかどうか大切であると考えます。

家具の修理を承ります

カントリーロージーでは当店からお買い上げいただいた家具の修理はもちろん、他店でお買い上げの木製家具の修理を行っております。
イギリスのアンティーク家具だけではなく、木製家具でしたらフレンチアンティーク、北欧ヴィンテージなどの家具修理も行えます。
詳しくはロージースタッフにお気軽にご相談ください。
※ただしアンティーク家具でも焼印を押されているようなものの修復はできないこともございますので、あらかじめご了承くださいませ。また状態や素材により修理が不可の場合もございます。

修理の流れ

1.家具のお写真をお撮りください。

修理箇所、全体の状態がわかるものなど出来るだけ現状がどのようなものなのかを明確にしたお写真をメールにてお送りください。

2.お打ち合わせ後お見積金額をご提示いたします。

熟練した家具職人がお客様の家具の状態と修理方法を確認し、修理代金と送料を合わせたお見積をさせていただきます。
※往復の配送料金をいただいております。

3.ご納得後代金を銀行振り込みにてお支払いください。

修理方法・内容とお見積金額をご確認いただいた後に料金をお支払い下さい。
※振込み手数料はお客様負担となりますのでご了承ください。店頭支払いも可能です。

4.修理工程に入ります。

ご入金確認後、商品の引取りの手配ならびに修理工程に進めさせていただきます。
※お写真での修理代金のお見積には万全を期しておりますが、実際に商品を検品する際に修理内容以外の修理必要箇所や、ダメージの度合いにより追加料金が発生する場合がございます。

5.修理期間を連絡いたします。

工場へ到着後、商品の検品を行い修理期間をご連絡させていただきます。お預かりからお届けまで2週間~3週間となります。
※状況・状態によりことなります。

6.お届け日時を指定していただきます。

修理が完了しましたらお客様へご連絡させていただき、お届け日時を決めさせていただきます。
※家具の引取り、発送に関してはヤマトホームコンビニエンス ラクラク家財を利用いたします。
※お引取りの際の家具の梱包やお届けの際の不必要になった梱包材は全て引取り、設置までを行いますので安心してご利用になれます。